名古屋の賃貸オフィス・事務所・テナント探しなら(株)オフィッコスの「お客様の声」ページ

  • TEL
  • TEL

MENU

VOICE

丸の内 2025.11.18

名古屋駅から丸の内駅エリアへ、事務所のご移転

名古屋駅から丸の内駅エリアへ、事務所のご移転

  • 会社名

    株式会社ミッジシステム

  • 事業内容

    IT業

  • スタッフ数

    10名

新規出店(または移転)のきっかけを教えてください

今回のオフィス移転先を決定した理由は、数年にわたり入居していた名古屋駅のビルが解体予定となったことにより、事業継続の観点から早急に移転先を確保する必要があったためです。新たな事業用物件への移転を検討している段階で、オフィッコスの豊嶋様が営業に来られ、当社の状況や希望条件を丁寧にヒアリングしていただきました。その結果、迅速かつ適切に条件に合う物件をご紹介いただけたことから、依頼を決定し、移転先選定の大きな要因となりました。

物件を探す際のこだわりポイントを教えてください

栄から名古屋駅までの間で、駅から5~10分程度の距離の物件を探しました。
床面積は移転前と同じぐらいのサイズを希望していました。
退去理由がビル解体に伴う退去だったので、名古屋駅近辺の再開発エリアからは一歩離れた場所で、築年数が新しいオフィスビルを探しました。
また雑居ビルだと不特定多数の方の利用があり、誤って入ってこられる方もいましたので、オフィスビルを主体にして探しました。
レイアウトに関しては、今まで通りの考えておりました。

物件の情報(立地、ビル設備等)や特徴

新オフィスを選定した決め手は、建物内にオーナー様が常駐しており、設備や運用上の課題が発生した際に、管理会社を介さず直接迅速に相談・対応していただける点です。これにより、日常の運営やトラブル対応がスムーズに行えることは大きなメリットです。
また、入退館管理や監視カメラ等のセキュリティ体制が充実しており、社員の安全確保や情報管理の観点からも安心感が高いことが決定の重要な要素となりました。

移転先の決めてやオフィス(店舗)のお気に入りポイントを教えてください

移転先の物件は、提示いただいた坪単価と設備内容を総合的に比較・検討した結果、費用対効果の面で非常に妥当であると判断いたしました。必要なオフィス設備が整っており、日常業務の運営に支障が出ない環境を適正なコストで確保できる点が大きな決め手です。
また、今後の業務拡張や社員の快適な勤務環境も考慮すると、総合的に最適な選択であると判断いたしました。

新規出店(または移転)後の感想や社員様、お客様はどのような反応でしたか

今回のオフィス移転先を選定した決め手は、築年数が浅く設備や内装が新しい物件であったことです。前オフィスは雑居ビルで不特定多数の出入りがあり、特に女性社員から安全面への不安の声がありました。移転後のオフィスは、管理体制の整ったオフィスビルであり、入退館管理やセキュリティ面が充実しているため、社員が安心して働ける環境が整っています。その結果、職場環境の改善が図られ、社員のモチベーション向上にもつながりました。安全性・快適性・環境面を総合的に考慮した上で、今回の物件を移転先として決定いたしました。

 

当社をお選びいただいた理由について教えてください

今回のオフィス移転先の決め手は、対応の迅速さと柔軟性にあります。至急で問い合わせした際も、丁寧かつスピーディーにご対応頂き、安心して物件探しを進めることができました。内覧前に条件見直しが発生した際も、こちらの希望に合う物件をご丁寧にご紹介いただき、非常に助かりました。
また、内覧当日に参加人数が増えた際も、迅速に車両手配を行っていただき、スムーズに内覧を行うことができました。これらの点から、移転先を決定する大きな要因となりました。

営業担当者から一言メッセージ

この度は、お客様の声にご協力を頂き誠にありがとうございます。
ビルの解体時期が決まっていたため、早急に移転先を確保する必要がありました。人気物件はすぐに契約が入ることから、あまり時間のない状況でしたが、お客様にはご協力とご理解を頂けたおかげで、当初の予定よりも早く物件を決定することができ、大変良かったです。また、内装工事につきましても弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

TOP TOP

TOP