VOICE
お客様の声
税理士法人様のオフィス移転のお手伝いをさせていただきました。
-
会社名
理士法人オールシエンシア ブレインパートナー会計事務所
-
事業内容
サービス業(士業)
-
スタッフ数
約25名
新規出店(または移転)のきっかけを教えてください
名古屋市丸の内で税理士法人を営んでおります。
4年半過ごした前事務所には立ち上げ期からの思いが詰まっていました。
隣の部屋を借りてスペースを広げながら、何とかやり繰りしてきましたが、物理的にも心理的にも、人の動きが分断されている状態に限界を感じ始めていました。
「次の一手」が必要だとわかっていながら、なかなか踏み出せなかった私たちに、オフィッコス様が紹介してくださった物件は、まさに未来を背中から押してくれるような場所でした。
移転はまだ少し先だと思っていたのですが、ご提案いただいた物件の完成度が非常に高く「この機会を逃したくない」と気が付けばほぼ即決していました。
物件を探す際のこだわりポイントを教えてください
物件を探すにあたっては、単に広さや利便性だけでなく、税理士法人としての信頼感を醸し出す空間であることを重視しました。
特にこだわったのは、建物そのものが持つ品格や雰囲気です。
また、立地についても、名古屋駅周辺の利便性はありつつも、落ち着きと信頼感のある“丸の内”エリアが、私たちのブランドイメージによりフィットすると感じました。
街全体の空気感も含めて、士業としての格を保ちつつ、お客様に安心して訪れていただける環境であるという点もこだわって探しました。
ご契約いただいた物件の情報(立地、ビル設備等)や特徴
ご契約をしたオフィスビルは、丸の内駅4番出口からすぐの立地で、桜通沿いに面した角地に位置しており視認性が非常に高いです。1991年竣工のオフィスビルですが、共用部がリニューアルされており水回り設備も非常に綺麗に管理されています。また、屋上庭園があり、休憩時やリフレッシュをしたい時にも利用ができます。セキュリティ面でも、貸室扉には機械警備が設置されており、平日はビル内に管理人が常駐しているので、安心して入居ができるオフィスビルでとなっています。
移転先の決めてやオフィス(店舗)のお気に入りポイントを教えてください
今回、ワンフロアでの執務環境を実現したことで、組織全体の一体感が大きく向上しました。
また、オフィッコス様よりご紹介いただいた内装業者様との連携により、デザイン・機能の両面で理想を実現する空間が整いました。3室の会議室をそれぞれ異なるコンセプトで設け、用途や雰囲気に応じた使い分けができる点が特に気に入っています。
会議室をしっかり確保しながらも、執務スペースは狭さを感じさせず、開放的で快適な空間が実現できました。
新規出店(または移転)後の感想や社員様、お客様はどのような反応でしたか
私たち自身の想像を超えるほど洗練されたオフィスとなり、来社されたお客様からも「すごいですね」と驚かれることが増え、ブランディングの面でも非常に良い影響を感じています。
職員からも、「この環境で働けて嬉しい」といった声が多く、働く場の力が人や組織の可能性を引き出すことを改めて思わされました。
職員のモチベーションも自然と高まり、企業としての“格”も一段上がったと感じています。
当社をお選びいただいた理由について教えてください
担当の方とのフィーリングが合い、初回のご提案から「この方なら信頼できる」と感じたのが大きな理由のひとつです。
やり取りのレスポンスも非常にスムーズで、物件紹介から各種調整まで丁寧かつ迅速に対応いただき、安心してお任せすることができました。
当法人のイメージや希望を的確に汲み取ったご提案にも誠実さと専門性を感じ、最初から最後まで伴走していただけたことに感謝しています。
営業担当者から一言メッセージ
この度は、弊社へオフィス移転のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
物件をご紹介する際は、もともとご入居中のオフィスビルを拠点に、通勤に便利な立地と業種のイメージに合う物件を重点的にお探しさせていただきました。お忙しい時期にも関わらず、ご内覧やお打ち合わせのお時間の調整など柔軟にご対応していただけましたので、スムーズに入居手続きを進める事ができました。
ご入居後もお困り事などございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。