VOICE
お客様の声
現事務所からアクセスしやすいオフィスを探していただきました。
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事業内容
サービス業
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スタッフ数
5名程度
新規出店(または移転)のきっかけを教えてください
分散している従業員を1ヶ所にまとめることで、業務効率を向上させる必要性がありました。また、業績拡大が見込まれることから、打ち合わせスペースや商談スペースを含めてこれまでよりも広い、オフィススペースが必要となりました。
物件を探す際のこだわりポイントを教えてください
物件を探す際には、以下の点を重視しておりました。
まず、契約先やお客様との関係から、移転前の所在地から近隣であることが重要です。
また、業務を効率的に行うために、十分な広さのスペースが必要です。具体的には、オフィススペース、作業スペース、打合せや面談用のスペースを確保できる物件を優先しました。
さらに、賃料が適正であることも大切なポイントで、無理のないコストで運営できることが、長期的な事業安定につながります。また、共用スペースが狭小ではなく、設備が古くないことも重要視しておりました。
これにより、従業員が快適に利用できる環境を整えることが可能でとなりました。
最後に部屋の形状にもこだわり、変則的な形状ではなく、長方形のような使い勝手の良い形状であることを希望しました。
ご契約いただいた物件の情報(立地、ビル設備等)や特徴
ご契約いただいた物件は、名古屋市のビジネスの中心地である伏見エリアに位置するオフィスビルです。利便性の高い立地が魅力的な点で、地下鉄桜通線・東山線・鶴舞線の3路線が利用可能。最寄りの伏見駅および国際センター駅からは徒歩わずか6分とアクセスの良さが際立っています。周辺には銀行や飲食店が多く、ビジネス環境も整っています。
移転先の決めてやオフィス(店舗)のお気に入りポイントを教えてください
移転先を決めた理由として、まずリニューアルされており、非常に綺麗で清潔感があった点が大きな決め手となりました。
また、移転前の所在地から数分という近距離であったため、従業員やお客様にとって利便性が高く、移転による負担が少なかったことも重要なポイントとなりました。
さらに、オフィスのレイアウトが容易に変更できる設計であり、業務の効率化や柔軟な対応が可能であることも魅力でした。その他にも、スペースの広さや設備の充実度など、こちらが重視していたこだわりポイントをすべてクリアしていたため、この物件を選ぶことにしました。
現在では、快適で使いやすいオフィス環境が整い、従業員も大変満足しております。
新規出店(または移転)後の感想や社員様、お客様はどのような反応でしたか
移転後の感想として、オフィス全体に清潔感があり、リニューアルされている部分が特に好評です。
従業員から「新しい環境で気持ちよく働ける」というポジティブな意見も出ております。
また、新しい事務所スペースや清潔な共用エリアが、業務の活性化や仕事をする上での快適性につながっており、会社全体の士気が高まっております。
当社をお選びいただいた理由について教えてください
不動産会社を探していた際、インターネットで調べている中で、名古屋に本社があり、対応が良さそうな会社としてオフィッコスを見つけました。ホームページがとても分かりやすく、実績がしっかりしている点に信頼感を持ち、お問い合わせすることにしました。
初めて電話をした際の対応が好印象だったことに加え、実際に担当者の方が来てくださり、物件についての説明をわかりやすくしていただきました。また、紹介いただいた物件の数も豊富で、こちらの要望を的確に理解し対応してくれたことで、安心してお任せできると感じました。このような理由から、こちらの不動産会社、担当者の方にお願いすることを決めました。
営業担当者から一言メッセージ
今回のオフィス移転については移転前の物件からアクセスしやすい物件をお探しする必要があり、物件数が限られるため、ご希望に合う物件をお探しすることが容易ではない状況でしたが、移転ご希望期日までに移転先が見つかり、無事に移転していただくことができ、大変嬉しく思います。