名古屋の賃貸オフィス・事務所・テナント探しなら(株)オフィッコスの「お客様の声」ページ

  • TEL
  • TEL

MENU

VOICE

その他 2024.09.24

駐車場付き一棟貸しの物件のご契約をさせていただきました。

駐車場付き一棟貸しの物件のご契約をさせていただきました。

  • 会社名

    MAYCALL株式会社

  • 事業内容

    建築業

  • スタッフ数

    10名程度

新規出店(または移転)のきっかけを教えてください

弊社は建築関係や貿易関係の事業を行っております。法人がいくつかあるので一つの場所に事務所をまとめたいという事と、今後採用を増やしていく為、立地の良い場所で移転先の物件を探し始めました。

事業的に資材や商品の搬出入が多いので、他のテナントに迷惑がかからない様に、一棟貸しで駐車スペースがある物件を希望条件としました。

物件を探す際のこだわりポイントを教えてください

物件探しのポイントとしては、「一棟貸し」「駐車場付き」「駅からの距離」にこだわりました。

内装業や貿易業を行っており、資材や商品の搬出入も多いので、他のテナントなどに迷惑を掛けることなく仕事ができる一棟貸しの物件という事と、今後の採用や通勤・移動の事も考慮し、車や公共交通機関での出勤や移動に便利な立地にあるのもポイントでした。

ご契約いただいた物件の情報(立地、ビル設備等)や特徴

今回ご契約させて頂いた物件は、敷地内駐車場が5台付きの3階建ての一棟貸しオフィスビルです。内装については、1階は駐車場・倉庫、2階・3階は事務所内装となっています。2階には事務スペースと打ち合わせスペースがあり、3階には執務室が2部屋と会議室、和室の応接間があります。また、1階の倉庫スペースは、今後内装のショールームとして活用していくことも検討しています。


立地としては、地下鉄東山線の本陣駅から徒歩5分ほどの場所にあり、すぐ近くに中村区役所もあるので、初めての方でも迷わずにご来社頂く事ができます。

移転先の決めてやオフィス(店舗)のお気に入りポイントを教えてください

希望条件の駐車場付きの一棟貸し物件という事と、1階の倉庫スペースを資材や商品置き場としての利用だけでなく、ショールームとしても活用できるというところが非常に良かったポイントです。また、一棟貸しの為、自由に内装レイアウトを組むことができ、もともとあった部屋を分割して各法人用の執務室も作ることができました。

また、駅からの距離も近く通勤にも便利なので、今後採用にも力を入れていく予定です。

新規出店(または移転)後の感想や社員様、お客様はどのような反応でしたか

従業員からは、駅からの距離も近く、駐車場もあるので通勤や移動に便利になったとの意見を頂いています。また、内装業をやっているので、自社でレイアウトを組んで間仕切り壁の設置やクロス張りなどを行い、レイアウトに合った机や椅子・モニターなども自社で選定・輸入・設置を行ったので、非常に使い勝手が良いオフィスとなりました。ご来社頂くお客様からも、応接室や会議室などを見てお褒めの言葉を頂く事が多いです。

当社をお選びいただいた理由について教えてください

今回オフィッコスさんに物件探しをご依頼した理由は、オフィッコスの近藤社長と古くからの知り合いで、今回の依頼以外でも不動産の事で分からないことがあった際に親身に相談に乗ってくださり、とても信頼ができる会社だったからです。今回の希望条件であった駐車場付きの一棟貸し物件も、物件情報が少ない中で半年ほど物件をお探し頂き、ご契約をすることができました。

とても親身になって相談に乗ってくださる会社なので、次の機会があった際のご依頼はもちろん、周りで物件を探している人がいたらご紹介をさせて頂きます。

営業担当者から一言メッセージ

この度は弊社へ物件探しのご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。

一棟貸しの物件は、駐車場や駅からの距離という条件を考慮すると、非常に物件数が少ないため、定期的に新着物件の確認を行わせて頂きました。ご依頼を頂いてからご希望に合う物件が見つかるまで半年程かかってしまいましたが、ご希望条件に合う物件を見つけることができました。また、ご入居時期の都合で前テナント様が入居中にご契約手続きをさせて頂き、お引渡し時の内装詳細が決まっていなかった為、貴社・貸主様・管理会社様にご協力いただき、諸条件を取りまとめ無事にご契約手続きをさせて頂く事ができました。
次回のご出店時も是非弊社へご依頼を頂ければと思います。

TOP TOP

TOP