名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2022.01.06

名古屋市の高層ビル「アーバンネット名古屋ビル」のオフィス・事務所を紹介!


名古屋市には数多くの超高層ビルがありますが、「アーバンネット名古屋ビル」もその一つです。アーバンネット名古屋ビルは、名古屋市の商業の中心である栄エリアに2005年に開業しました。地上22階建てで高さが99.58m。アーバンネット名古屋ビルの概要や入居する企業・オフィスの賃貸情報を見ていきましょう。

【目次】
1.アーバンネット名古屋の概要
2.アーバンネット名古屋のオフィスの賃貸情報
3.賃貸オフィスや事務所をお探しなら「オフィッコス」へ
4.今回のまとめ

アーバンネット名古屋の概要

アーバンネット名古屋は、名古屋市東区に位置する地上22階の超高層ビルです。NTT都市開発が開発し、2005年に開業しました。この建物は、オフィスビルと商業ビルから構成されています。商業ビルは地上3階建てで、2つの建物は住友商事ビルを囲むような形で位置します。人気の地下街、セントラルパーク地下街と直結していて、地下鉄名城線と桜通線の久屋大通駅から直結で徒歩1本ですので、アクセスが非常に便利です。
1階は広々として、緑地を取り入れた空間となっている点も特徴です。現在、この建物に入居している企業には、NTTファイナンス・NTTドコモ東海グループ・ソニー生命保険・三菱電機・ダイダン・CBCなどが挙げられます。商業施設にはドトールコーヒー・博多一風堂といった飲食店の他に、結婚式場のラグナヴェールやラシエット・ドゥ・シバタ+シェ・シバタといったケーキブティックも利用できます。

アーバンネット名古屋のオフィスの賃貸情報

名古屋市の商業の中心である栄エリアに位置し、久屋大通公園に面したアーバンネット名古屋。この建物のオフィス棟は東西側の壁が緑化されていることや、建物全体に石材が多く使用されている点が特徴です。自然素材の落ち着いた雰囲気と、金属やガラス素材の緊張感のあるモダンな雰囲気が見事に調和しているデザインです。建物には、機械警備と有人警備を併用。フロアは柱のない無柱空間で、レイアウトがしやすい点も嬉しいです。セキュリティシステムは信頼度が高く、省エネ性にも優れた快適な環境を提供しています。
アーバンネット名古屋の賃料や坪単価は非公開です。この建物では、約160~1000㎡の事務所・オフィスの空室物件が複数出る時もありますが、人気の物件ですぐに埋まってしまうようです。栄エリアに位置するアクセスが非常にいい物件で、ビジネス面でも利便のいいアーバンネット名古屋。名古屋市の中心部にオフィスや事務所を構えたい企業や、アクセスのよい場所にオフィスを構えたい企業には向いています。

賃貸オフィスや事務所をお探しならオフィッコスへ

アーバンネット名古屋のオフィスや事務所の賃料や坪単価は非公開です。非公開になる物件は、ビルオーナーの意向や募集の準備が整っていないなど、さまざまな理由で非公開となります。
名古屋市の賃貸オフィスや事務所を専門に扱っている「株式会社オフィッコス」は、そんな非公開物件を多く取り扱っています。随時50,000件以上の物件を掲載し、ビルオーナー様とも定期的に連絡を取り合っているため、他よりも先に人気の物件の空室情報を入手することも可能です。オフィスや事務所だけでなく、店舗や倉庫・工場といった物件にも対応しています。スタッフは名古屋のオフィス市場に詳しく、名古屋市のエリアごとの特徴や相場に詳しいため、お客様の予算やご要望に合った物件を見つけることができます。
名古屋市で賃貸オフィスや事務所をお探しの場合は、ぜひ一度オフィッコスへお問合せください。

今回のまとめ

アーバンネット名古屋は名古屋市の商業の中心部、栄エリアに位置する地上22階建ての超高層ビルです。オフィスビルと商業施設ビルの2棟から成り、セントラルパーク地下街と直結していてとても便利です。人気の建物ですので、オフィスや事務所の空室物件はないことも多く、空室があってもすぐに埋まってしまうようです。アーバンネット名古屋は、外観はモダンですが、緑や石材を多く取り入れていて、落ち着いた雰囲気を出している点も魅力です。