名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.30

野並駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


近年になって開けてきた地域に特有の整った住環境が支持されている地下鉄桜通線沿線ですが、野並駅周辺もそうしたエリアの代表格といえます。基本的には住宅地としての性質が色濃い野並駅周辺ですが、住宅が建ち並ぶ中に溶け込むように多くの店舗が営業している点も見逃せません。本コラムでは、野並駅周辺の貸店舗・テナントをご検討中の方に向け、同エリアの物件の家賃相場を、人通りの様子や交通事情とともにご紹介していますので、どうぞご参考になさってください。

【目次】
1.野並駅周辺の人通りと交通事情
2.野並駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.野並駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

野並駅周辺の人通りと交通事情

名古屋市営地下鉄桜通線の野並駅周辺には、大通り沿いを除けば住宅地が広がっています。そのため通行するのはほとんどが住民ということになりますが、ここしばらくの間に新しい戸建住宅やマンションが次々と建っており、人口増加により人通りも増えています。
交通アクセス面では、名古屋駅までは30分弱かかるものの乗換なしで行けるので楽です。同駅から南へ行った辺りの物件であれば、名鉄名古屋本線の鳴海駅も利用できる可能性があります。
野並駅が桜通線の終着駅であった頃は市バスの発着の影響で渋滞が発生しがちでしたが、その後延伸されて以来はそういったこともなくなり、道路状況は大変良好。また、宅地開発に伴い近年になって整備された幅の広いきれいな道路が多く、車で走りやすい環境です。比較的アップダウンの多いエリアのため、そういった意味でも車移動に向いているエリアといえるでしょう。ごく近い場所にICがあるといった環境ではありませんが、幹線道路を含めだいたいどこを走っても目立った混雑はないため、高速道路にもスムーズにアクセスできます。

野並駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

野並駅周辺エリアの貸店舗・テナントの家賃は、坪単価5千〜7千円が相場です。家賃は少し上がるかもしれませんが、周辺環境的に店舗前に駐車スペースが設けられている物件が有利でしょう。なお、野並駅が天白区と緑区の区境付近に位置することから、同両区の物件が選択肢として上がってきますが、どちらの区に属する物件だからといって家賃が大きく変わるようなことは特にありません。

野並駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

小規模なマンションの1階がテナントとして貸し出されているケースが多く見られるのがこのエリアの特徴で、個人経営の飲食店、美容院、整骨院などによく利用されている傾向です。事業用物件を専門に仲介しているオフィッコスでは、専門業者ならではの強みを活かし、こうした地域ごとの特徴や最新情報に精通したスタッフがお客様の物件探しをサポートしています。野並駅周辺で理想の物件をお探しなら、事業用物件専門のオフィッコスにぜひご相談ください。

今回のまとめ

名古屋市営地下鉄桜通線の野並駅周辺には住宅地が広がっていますが、マンション1階のテナントなどを利用した比較的小規模な店舗があちこちに見られます。名古屋駅まで乗換なしでアクセスできる点や、整った街並みと道路状況といった良好な環境は、主に地域住民をターゲットとしたビジネスなどには好条件でしょう。同エリアの物件の家賃相場は坪単価5千〜7千円程度です。野並駅周辺エリアの物件は、事業用物件に強みを持つオフィッコスにお任せください。