名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.28

鶴里駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


名古屋市営地下鉄桜通線の鶴里駅は、隣区である天白区との境界となっている天白川の程近くに位置する駅です。同駅周辺は住宅地としての性格が強いエリアとなっていますが、商業施設が少なめなことによる商機があるとも考えられるでしょう。本コラムでは、鶴里駅周辺エリアの貸店舗・テナントの家賃相場を、人通りや交通事情に関する情報と併せてご紹介していきます。同エリアへの移転をお考えでしたら、ぜひご参考になさってください。

【目次】
1.鶴里駅周辺の人通りと交通事情
2.鶴里駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.鶴里駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

鶴里駅周辺の人通りと交通事情

鶴里駅周辺は基本的に住宅地が広がるエリアとなっています。これといった大きな施設があるわけでもないため、付近を通る人の大半は通勤・通学中の地域住民ということになります。とはいえ、エリア内のどの辺りに位置するかでも変わってきますが、名鉄名古屋本線の桜駅も十分に徒歩圏内に収まってくる場合が多いです。そのため、立地を吟味すれば、鶴里駅の利用客だけでなく桜駅の利用客もターゲットとすることができるかもしれませんね。
もちろん、通勤や業務での頻繁な名鉄の利用が予想されるのであれば、桜駅にもアクセス可能という点は大きなメリットでしょう。また、市内中心部の駅までは20〜25分程度と若干時間はかかるものの、同じ桜通線上の名古屋駅や久屋大通駅であれば乗換なしでアクセスできますので便利です。道路事情については、呼続出入口もしくは笠寺出入口から名古屋高速3号大高線に乗れます。

鶴里駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

鶴里駅周辺エリアにある貸店舗・テナントの家賃相場は、坪単価7千〜1万円程度です。桜通線は、名古屋駅方面に向かってひと駅行った先の桜本町駅との間で線路が大きくカーブを描き、ほぼ直角に折れているため、そのカーブ内側の立地であれば桜本町駅までと鶴里駅までの距離がほとんど同じといったこともあります。前述のように名鉄名古屋本線の桜駅も近いですので、最寄り駅の表記が必ずしも鶴里駅となっていなくてもこだわらずに物件を探すとよいでしょう。

鶴里駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

住宅地が広がる鶴里駅周辺ですが、住民が気軽に徒歩や自転車で訪れて利用できるお店が少ないという声が目立つようです。そういった観点からは、住民の利便性を高めるような店舗は地域から歓迎される可能性が高そうですね。
創業以来ずっと事業用物件を専門に扱ってきたオフィッコスでは、豊富なエリア情報でお客様の理想の物件探しをサポートしています。鶴里駅周辺の貸店舗・テナントへの移転をご検討中なら、事業用物件専門仲介のオフィッコスにご相談ください。

今回のまとめ

鶴里駅は決して目立つ駅ではありませんが、周辺エリア内に競合店が少ないことから穴場と考えることもできそうです。また、交通の便も悪くなく、市内中心部へのアクセスに苦労することもありません。名鉄の桜駅が近い点も大きなメリットでしょう。駅周辺エリアにある貸店舗・テナントの家賃相場は、坪単価7千〜1万円程度。鶴里駅周辺エリアへの移転をお考えなら、事業用物件専門のオフィッコスにぜひお任せください。