名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.27

桜本町駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


桜本町駅(さくらほんまちえき)は、名古屋市営地下鉄桜通線の駅です。ホームドア上部に配される同駅のイメージカラーは淡い紫色ですが、そのイメージカラーにふさわしい落ち着きと清潔感のある街並みが駅周辺に広がっています。人口増加中の名古屋市南東部エリアに位置するということもあり、桜本町駅周辺に貸店舗・テナントをお探しの方も少なくないのではないでしょうか。今回は桜本町駅近くの物件の家賃相場をご紹介していきますので、ぜひご参考になさってください。

【目次】
1.桜本町駅周辺の人通りと交通事情
2.桜本町駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.桜本町駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

桜本町駅周辺の人通りと交通事情

市内中心部から南東方向に行った位置にある桜本町駅は名古屋環状線沿いにあるため、周辺地域には落ち着きだけでなく、大通りに面していることによる見通しの良さもあります。特段の大規模施設はありませんが、学校、病院、大型スーパーといった生活に必要な施設がコンパクトにまとまっていて、住環境に恵まれた住みよい街として人気です。通勤・通学する住民が行き交うほか、桜本町駅からは多少距離があるものの名鉄名古屋本線の桜駅に徒歩で連絡可能なため、そこまで多くはありませんが乗り継ぎ客も行き来します。
桜本町駅は、同じ市営地下鉄の名城線や東山線に容易に乗り換えられる位置にあるだけでなく、名鉄名古屋本線にも連絡可能で、ターミナル駅である名古屋駅にも乗り換えなしで行けるという交通面でのメリットが少なくない駅です。また、地下鉄出口すぐそばにはバス停(2ヶ所)があり名古屋市営バスを利用しやすい点も魅力ですね。駅自体が名古屋環状線の地下に位置していますし、名古屋高速大高線の呼続ICも程近いので、車移動もスムーズでしょう。

桜本町駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

桜本町駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場は、坪単価5千円〜1万円強といったところです。駅までの距離や築年数、設備の充実度なども家賃に影響するのはもちろんですので、譲れないポイントを明確にした上で、できる限り幅広い選択肢を検討してみましょう。

桜本町駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

桜本町駅周辺エリアを含め、駅の位置する名古屋市南区は住宅地としての性格が強く、繁華街に比べると貸店舗・テナントの数はどうしても少なくなります。しかし、南区や緑区といった名古屋市南東部は近年とりわけ人口増加が著しい地域であり、ビジネスチャンスに恵まれやすい魅力的な環境であるともいえるでしょう。
事業用物件専門仲介業者は、こうした情報が少なめのエリアで特にその強みを発揮します。桜本町駅周辺の貸店舗・テナントへの移転をご検討中なら、事業用物件ひと筋のオフィッコスにお任せください。専門業者ならではのネットワークを活かし、理想の物件探しをサポートさせていただきます。

今回のまとめ

桜本町駅は、名古屋市営地下鉄桜通線上にあり、名鉄名古屋本線桜駅への徒歩連絡も可能な駅です。乗換なしで市内中心部へと向かえ、駅出口には市営バスのバス停2ヶ所も隣接するなど、桜本町駅周辺はアクセス至便なエリアといえるでしょう。その一方で、環状線や名古屋高速の利用が容易なことから、車での移動にも向いています。同駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場は、坪単価5千円〜1万円強が目安です。住民がますます増えつつある市内南東部に位置し、多くの潜在顧客を抱える地域といえる桜本町駅周辺で貸店舗・テナントをお探しなら、事業用物件専門仲介のオフィッコスにぜひお声がけください。