名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.24

久屋大通駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介

久屋大通駅は、名古屋市中区に位置する駅です。桜通に面しており、市営地下鉄桜通線と名城線を結ぶ接続駅となっています。周囲にはビルや商業施設が多く立ち並ぶほか、学校なども見られます。これらの点から、駅は日々多くの利用者で賑わっております。そんな久屋大通駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場は、どれほどの価格帯となっているのでしょうか?今回は、この疑問に焦点を当てて解説して参ります。ぜひ最後までご覧ください。

【目次】
1.久屋大通駅周辺の人通りと交通情報
2.久屋大通駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.久屋大通駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

久屋大通駅周辺の人通りと交通情報

久屋大通駅は、名古屋市中区の桜通沿いにある市営地下鉄桜通線・名城線の駅です。桜通線では名古屋方面に丸の内駅・今池方面に高岳駅に繋がり、名城線では金山方面に栄駅・大曽根方面に市役所駅が繋がります。周囲の環境としては、ビルやショッピングモールをはじめ、コンビニや飲食店などの様々な商業施設が立ち並ぶビジネス街となっているのが特徴です。
また、学校や都市公園も見られ、駅周辺は日々多くの人たちで賑わいます。それに付随して駅の乗降人数も多く、1日あたり約5万5,000人もの人が利用しております。桜通に面し、付近には大津通が交わる交差点もあることから交通も非常に盛んです。ほかにも、駅近くには「大津通」と「桜通大津」のバス停留所が存在し、大津通からは名古屋駅・栄・光が丘行きなどが発し、桜通大津からは名古屋駅・栄・平田住宅行きなどが発しています。
ちなみに、久屋大通駅周辺では、久屋大通公園や愛知芸術文化センターといった施設が有名です。久屋大通公園は駅北側にある都市公園であり、園内には名古屋テレビ塔が立てられているほか、様々な広場が設けられております。愛知芸術文化センターは駅南東部に位置し、愛知県芸術劇場・愛知県美術館・愛知県文化情報センターの3つからなる施設になります。

久屋大通駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

久屋大通駅とその周辺の人通りや交通情報などをご紹介しました。では、肝心の駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場はどのような価格相場となっているのでしょうか?
まず、久屋大通駅周辺では、2021年7月現在で約190件もの貸店舗・テナント物件が確認できます。ビジネス街が形成されている分、多くの空きが見られるようです。賃料は5〜100万円以上のものが存在しており、坪単価においても7,500〜2万5,000円のものまで幅広い価格の物件があります。
詳しく見ると、例えば坪単価約7,500円の物件には築61年・地上4階地下1階建て/4階・使用面積36.36㎡のもの、坪単価約2万5,000円の物件には築32年・10階建/1〜2階・使用面積164.96㎡ものが見受けられます。なお、前者は駅から徒歩2分の場所に位置するオフィス物件で、後者は駅から徒歩1分の距離にあり美容・健康・塾・小売等の事業も可能です。

久屋大通駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

オフィッコスでは名古屋市を中心とした、常時5万件以上もの貸店舗・テナント物件をご紹介しております。ホームページでは、お客様のご希望に沿った物件をお探しいただくことが可能です。また、未公開物件も取り扱っているほか、気になる点については専門のスタッフが手厚くサポートいたします。久屋大通駅周辺で貸店舗・テナントの移転をお考えの方も、ぜひお気軽にご相談ください。

今回のまとめ

久屋大通駅周辺にはビジネス街が形成され、多くの貸店舗・テナント物件が存在しました。また、物件ごとの坪単価は幅広い価格となっていました。久屋大通駅周辺には様々な貸店舗・テナントがありますが、マンションの一室を利用した個人向けのものも多数あるため、気軽に起業したい方にも適した土地であると言えるでしょう。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY