名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.20

黒川駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


北区役所の最寄り駅である黒川駅は、地下鉄名城線が通っている駅です。駅を出たところには、飲食店がたくさんあり、幅広い年代に好評です。バス停やタクシー乗り場なども備えていることで、周辺施設へのアクセスにも便利です。駅の近くには、区役所をはじめ、北警察署、北税務署、北区生涯学習センターなどの行政施設も徒歩圏内であり、北区の中心的な場所といえます。そんな黒川駅の周辺では、貸店舗やテナントの家賃相場はどのくらいなのでしょうか。

【目次】
1.黒川駅周辺の人通りと交通事情
2.黒川駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.黒川駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

黒川駅周辺の人通りと交通事情

黒川駅は、地下鉄名城線が通る駅のひとつで、名古屋市北区にあります。駅から徒歩5分の場所に北区役所があるのと、北警察署や北税務署、北区生涯学習センターなども近くに位置していることから、北区の中心地といえる場所です。
北区役所のすぐそばには、名古屋高速の黒川インターチェンジもあり、近くを国道41号線が通っていることから、車でもアクセスしやすいエリアです。駅を出たすぐの場所には、公社賃貸住宅である黒川住宅があり、幼稚園・保育園・小学校なども近いことから、ファミリー層が多い住宅街となっています。アパートやマンションも増える傾向が続いています。
駅前通りには飲食店がひしめき合っており、昼夜を問わず人通りが多いところです。街路灯が随所に設置されているため夜道も明るく、安心して通行できます。住民の方では、栄まで電車1本で行ける利便性を上げる人が多く見られ、黒川駅から栄駅に向かう人の多さが伺い知れます。

黒川駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

黒川駅周辺における、貸店舗やテナントの家賃相場は、坪あたり5,000円台から15,000円台が中心です。国道41号線に面している物件も多く、PRのポイントにできるでしょう。駅から徒歩10分以内の物件も多いようですので、利便性については申し分ないといえます。店舗物件と併せて、駐車場の確保が必要であれば、早い段階でリサーチを始めると良いでしょう。
黒川駅近辺で、希望の物件が見つからない場合は、近隣の志賀本通駅や、名鉄清水駅近辺も候補に加えると、理想の物件に出会える可能性が高まります。なお、ここで紹介している家賃相場は、変動する可能性もありますので、物件を探す段階での最新相場をご確認いただきますようお願い申し上げます。

黒川駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

黒川駅周辺で、貸店舗やテナントの移転をお考えの方は、ぜひオフィッコスへご依頼ください。
オフィッコスは、オフィス賃貸を専門とした仲介業者でございます。常時50,000件以上の物件情報を有しており、掲載件数は名古屋でトップクラスを誇っております。名古屋市内に事務所を構えており、名古屋の情報を知り尽くしたスタッフがご案内いたします。
入居後も、内装工事・レイアウトの変更・共有部分や他テナントとのトラブル・設備故障などのご相談に応じております。通常、入居してからは、管理会社と直接のやりとりとなりますが、入居直後は関係性が薄いために、相談しづらいと感じている担当者様も多いのが実情です。オフィッコスでは、快適に物件をお使いいただくために、これらのご相談にも応じておりますので、お気軽にご相談ください。

今回のまとめ

黒川駅周辺は、店舗が多く見られますので、希望する物件の近辺に同業の店舗がないかを確かめることが重要です。理想の店舗が開けるよう、しっかり準備を進めていきましょう。