名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.17

大曽根駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


大曽根駅は、地下鉄名城線・JR中央線・名鉄瀬戸線・ゆとりーとラインの4路線が乗り入れている駅です。2000年に、地下鉄名城線のナゴヤドーム前矢田駅が開業するまでは、ナゴヤドーム(現:バンテリンドームナゴヤ)の最寄り駅となっていました。駅周辺には国道19号線が通っており、交通量が多い地域です。大曽根駅周辺で、貸店舗やテナントを借りようとするとき、家賃相場はどのくらいで見積もっておくと良いのでしょうか。

【目次】
1.大曽根駅周辺の人通りと交通事情
2.大曽根駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.大曽根駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

大曽根駅周辺の人通りと交通事情

大曽根駅は、名古屋市東区と北区にまたがって位置する駅です。地下鉄・JR・名鉄・ゆとりーとラインの4路線が乗り入れていることで、名古屋の北の玄関口といわれます。駅から徒歩圏内に、スーパーや家電量販店、喫茶店、コンビニ、飲食店などが多数あり、生活に大変便利な場所です。オゾンアベニューやオズモールなどの商店街では、地域に根差した店舗が立ち並び、地域の人々にとって憩いの場ともなっています。
駅周辺には、古くからの住宅街に加えて、近年ではデザイナーズマンションも増えており、幅広い年代の人が日々多く行き交っています。道路には街灯も備わっているため、夜遅い帰宅でも暗い箇所が少なく、安心して通行できます。駅からすぐの場所に、国道19号線が通っているため、車の交通量が多いところとしても知られています。春日井市から岐阜県方面へ向かっており、幹線道路として地域に欠かせない道路です。

大曽根駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

大曽根駅周辺における、貸店舗・テナントの家賃相場は、坪あたり5,000円台から12,000円台が中心となっています。この地域は、車の交通量は多いのですが、駐車場が少ないため、駐車場の確保に時間がかかる可能性があります。来客が多い貸店舗を予定しているのであれば、物件探しと並行して駐車場探しも進めていくと安心です。
また、大曽根駅周辺には、地下鉄ではナゴヤドーム前矢田駅や平安通駅、名鉄では森下駅や矢田駅などがあります。これらの駅周辺で探してみても、大曽根駅からアクセス可能ですので、幅を広げて物件を探すのもひとつの方法です。車が多いことで、どうしても騒音は避けられないため、騒音を避けたいが大曽根近辺を強く希望する方は、近隣の駅周辺でも調べてみましょう。

大曽根駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

大曽根駅周辺で、貸店舗やテナントをお探しの店舗経営者・企業担当者の方は、ぜひオフィッコスまでご相談ください。
オフィッコスは、名古屋市内に本社を置くオフィス賃貸専門の仲介会社でございます。名古屋のオフィス市場を熟知したスタッフが、物件探しから移転後のアフターサポートまで丁寧にご案内させていただきます。常時50,000件以上の情報を持ち、お客様のご要望に合った物件を提案することで、希望の物件と出会うお手伝いをいたします。現地を直接リサーチできるオフィッコスだからこそ知り得る、大曽根駅周辺の店舗情報も、細かい点までご案内することで、ご納得頂いたうえでのご契約ができれば幸いでございます。弊社のサイトにご案内がない物件でも、興味のある物件がございましたら一度お問合せください。

今回のまとめ

大曽根駅周辺では、利便性が高いながらも家賃が手ごろな物件が多く見られます。地域の人々との触れ合いも多い地域ですので、交流を楽しんでみてはいかがでしょうか。