名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.17

高畑駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


高畑駅は、地下鉄東山線の始発駅として知られる駅です。地下鉄に乗り、名古屋駅までおよそ10分で到着できる利便性と、移動しやすい平坦な地勢から、人気が高まっています。そんな高畑駅周辺で、貸店舗やテナントを検討する際に、前もって知っておきたいのが家賃相場です。今回の記事では、高畑駅周辺における貸店舗・テナントの家賃相場を解説しますので、物件探しの参考にしてください。

【目次】
1.高畑駅周辺の人通りと交通事情
2.高畑駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.高畑駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

高畑駅周辺の人通りと交通事情

高畑駅は、地下鉄東山線の始発駅であることから、通勤ラッシュ時でも座って地下鉄に乗車できるメリットが大きい駅です。名古屋駅まで直通で、所要時間は12分ほどです。中川区役所や保健センターなどの最寄り駅であるほか、銀行や郵便局なども近く、利便性が高い特徴があります。東西には大きい県道である八熊通・南北には県道229号線が通っています。この2本の道路が交差する「高畑」交差点は大きい交差点で、全般的に車の通りが多い地域です。
さらに、市バスも通っており、中川区内や港区などからバスで高畑駅まで移動する人も大勢います。ビルはありますが、高いビルはほとんどないのも特徴です。平坦な道であり、自転車移動する人も多く見られます。周辺は住宅地ですが、店舗も多数あり、周囲のコインパーキングも利用できるため、車での来店も問題ありません。これらの事情から、高畑駅周辺は地下鉄・車のどちらでもアクセスしやすい地域といえます。

高畑駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

高畑駅周辺にある貸店舗やテナントの家賃相場は、名古屋市内でも比較的安価な傾向があります。駅から徒歩10分以内と10分以上で、家賃相場が分かれる傾向が見られます。ただし、全ての物件にこの傾向が当てはまるとは限りませんので、希望に近い物件があれば早い段階で検討されることをおすすめします。築30年を超えている物件も多い地域ですが、耐震性など懸念される点があれば、事前にしっかり確認をとりましょう。
また、オフィス用途の物件であれば、家賃に駐車場代が含まれているかどうかも、確認すべきポイントです。高畑駅周辺の物件で多く見られる家賃相場は、坪あたり5,000円台から15,000円台です。高畑駅周辺で物件を検索する際には、近隣の八田駅(地下鉄・近鉄・JR)や荒子駅(あおなみ線)なども検索対象にすると、より幅広く物件を探すことができます。

高畑駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

高畑駅周辺で、貸店舗やテナントをお探しであれば、ぜひ一度オフィッコスへご相談ください。
オフィッコスは、名古屋のテナント事情に精通しており、高畑駅周辺の情報も多数仕入れております。家賃のほかに、契約条件や入居までの手続きなど、貸店舗を借りる際の手続きに関するご相談やアドバイスなども幅広く承っております。弊社サイトへの掲載件数は50,000件を超え、最新情報も常に更新中でございます。弊社はオフィス賃貸専門の会社であり、オフィス・テナント・貸店舗の移転に関するご相談は何なりとお申し付けください。入居後のアフターフォローも徹底しておりますので、末永いお付き合いができれば幸いと存じます。気になる物件がございましたら、まずはお気軽にお問合せください。お待ちしております。

今回のまとめ

高畑駅周辺は、大型の商業施設はかなり少ないですが、その分貸店舗で出店するのにぴったりのエリアです。ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。